blog
May, 08, 2015
なんやかんやの上野の楽しさ

最近、公園でまったりというのが大好き。何だか大人になった気分です。

今日は電車で一本、上野でまったり。

妻と「上野、何度も来てるよね」と言いつつ、いざ来ると毎回楽しいなと思わせてくれる場所。

今回も、なんやかんやの楽しさを提供してくれました!

国立博物館、まさかの….

今回の目的は、国立博物館だったのですが、3分の1がリニューアルのため閉鎖中ということで、断念。そのまま、上野公園のスタバでまったりプランに変更。

DSC02795

最近はもっぱら外コーヒー、外ビールをしながら、妻とゆっくりというのが定着しています。

DSC02798

向かいのご夫婦がとっても幸せそう。

コッペパン専門店 iacoupé (イアコッペ)

2時間ほど、公園でまったりしていたら、お腹が空いたので《上野さくらの森テラス》へ。レストランがひしめく中、見つけたのがコッペパン専門店「iacoupé (イアコッペ)

DSC02812

早速、ピーナッツクリームと野菜がゴロゴロ入ったポテトサラダをGet。手作り感がしっかり出ていて、コッペパンもしっとりもちもち。嬉しいのは、原材料がとってもシンプルなこと。添加物もほぼなし。こういうパン屋さん、家の近所にあればなーと切に思ってしまったのでした。

こちらの「iacoupé (イアコッペ)」さんは、西日暮里の「イアナック」というパン屋さんが出しているそう。今度、そっちも行ってみよう。

みなさまも、機会があればぜひぜひ行ってみてくださいね。

Share this: